今度はPUMAの安全靴を買った

買ったのはもう廃番扱いらしいFuse Motion Menの赤。
在庫限りで割引の見かけたんで買いました。
サイズはアシックスとかと同じ26cm。
履いた感想は重い、硬い。
というか安全靴アシックス、lotto、PUMA、あと無名激安メーカー製、あ忘れてたSimonと色々履いてますけどアシックスのGEL入が突出して柔らかいんですよね。
PUMAの今回買ったのは硬いんですが、弾力があるっていうか反発するような硬さではあります。
履いた感触の順番的にはアシックス>超えられない壁>PUMA>lotto>硬さと反発性共存の壁>Simon>数千円出せるならこれ以上絶対に出して買っとけの壁>激安無名メーカー製
みたいな感じかな。
ミズノは試し履きは店頭でしてみたんですけど、買って長時間履いたことないの今の所個人ランキングではランク外。
耐久性に関してはPUMAの最近出たシリーズは何か異常にモロイみたいなレビューがあったりでどうなるかはちょっと心配ではあります。


あともう廃番らしい同じシリーズのウィメンズ・ロー。
以前ピンク店頭で見かけていいなー、男用サイズ欲しいとか書いた記憶ありますけど。
tuisumi.hatenablog.com

これ女性用ラインのだけは樹脂製の先芯じゃなくてスチール製なんですね。
スチールなら買わなかったなーとか今さらながら思いました。