lotto WORKS LQ2004 届いたので履いてみました

こいつですね。

[ロットワークス] lotto WORKS LQ2004 LQ2004 BLACK(BLACK/26.0)

[ロットワークス] lotto WORKS LQ2004 LQ2004 BLACK(BLACK/26.0)

tuisumi.hatenablog.com
開封して履いてみたんですが、サイズはアシックスと同じ26cmで問題なし。
若干幅が狭いかなくらいですが、明らかにサイズ違うってほどはずれてません。
アシックスとの一番の違いは全体的に固いってとこかな。
踏み抜き防止機能付きってのもあるんでしょうが、靴底の固さはまったく違います。
歩いててもコツコツって鳴るので、安全靴履く環境ならあんまりいないでしょうが靴音厳禁みたいな職場ではまずいってくらい音します。
あとは足首周りとかもアシックスの包まれる感じってよりはいかにも守ってますみたいな固さというか、表現下手ですが。
ただ明らかに別物って感じるくらい固さがある割には数日間使用して歩いても足の疲れはあんまり変わらない印象でした。
総合点で無理やり付けるならアシックス100点として、85点くらい・・・かな。
仕事用に常用する靴としては十分合格点取れてます。
アシックスで他の人と被りたくないとか見た目方面重視するならlottoですかね。
自分が次に買うとしたら・・・やっぱりアシックスですが。