お題「印象に残っている展覧会」

お題「印象に残っている展覧会」

2012年の都美でやったマウリッツハイス美術館展は「真珠の耳飾りの少女」来ててやっぱよかったですね。
混雑してる時は絵の前で止まるなとか色々評判悪かったみたいですけど。
自分が行った時は開始期間の最初の方の平日閉館近くのしかも天気悪い時だったので、ガラガラで「真珠の耳飾りの少女」の前も最前列の一歩手前ならずーっと見てても何も言われないし、人がいない時間もあったりで30分近くじっくり見れて幸せでした。

あとブログでも書いた気がするけど千葉市美術館の酒井抱一展ね。
展示内容も最高だったんだけど、この展覧会行ったら会場前で見知らぬご婦人に招待チケット余ってるからタダであげるよっていわれて貰ったのでした。
なんだろダッサイ若い男が一人で平日にこんな展示見に来たのを憐れんでくれたのでしょうか。
ご婦人にはありがとうございますとお礼言って頂いたのでした。