特別お題「おもいでのケータイ」

特別お題「おもいでのケータイ」

自分用じゃないけど初めて触った携帯はアナログ時代のmovaNシリーズだったと思うんですよね。
じいちゃんが持ってたんですけど、当時もう会社引退してたしなにに使ってたんだろうなー。
家に遊びに行くと外出時に連絡用として持たされたので、回線は生きてて契約してたのは確実なんだけど。
じいちゃん本人が使ってたところは一度も見てないんですけどね。
戦時中通信関係の仕事してて、モールス信号打てるって言ってたしそういう機械系が好きだったのかな。
それとも戦時中の通信系の流れでNTTとかの人とかと付き合いとかセールス受けたのかも。
結局なんで持ってたかは聞かないままじいちゃんは他界してしまったんですが、

sponsored by KDDI