ジェントス バイクライト XB 357RE 【明るさ320ルーメン/実用点灯2.5時間】 マットブラック XB-357RE

落として使えなくなったHL-EL540の代わりとして購入。
素直にCATEYEの買っときゃいいのに、レビュー見てまあGENTOSも試して見るか、泣くかもしれないけど。
という感じでポチる。
基本夜間にハードには使わん、バッテリーの予備もいらんからその分の値段は考えないで比較するという条件だとまあGENTOSでも使えなくてもう1個って感じにはならないだろうし。
買って付けてみた感想は・・・うーんまあCATEYEでもいいかな。
明るさ的には悪くないですよ。
ランタイムは、満充電で2時間とからしいですけど自分は朝に通勤で20分とかくらいしか使わんのでそのへんはどうでもいいです。
配光は上部にひさしがが付いてて一応対向してくる歩行者とか車対策なんでしょうけど、前から見てないんで実際はどうなんでしょうかね。
出てくる光の当たった道路とか見ると普通に円形みたいで、かなり下に向けてるつもりだったのに100m位離れた車用の道路上の看板にもしっかり反射してたんでそれなりには上にも光行ってるよなーとは思いました。