電源ユニットをSeasonicのSSR-650RMSに取替

FSPのRA-650Sから交換。
発生する音は電源からのはほぼなくなりました。
ランクが上の電源だからってのもあると思うんですけど、やっぱ前のRA-650Sがハズレでうるさかったって気はするんですよね。
交換はCPUクーラーが邪魔でちょっと手間取る。
一度外そうと思ったんですけどグリスが手元になくて付け直しができないし、無理やり手を突っ込んでコネクタを入れました。
ATX24ピンも相変わらず固くて固くて外す時にマザボがメリメリいうし指先が痛い・・・。
ケーブル自体は裏側にうまく回せてそれなりに綺麗にまとめられたかな?
セミプラグインなので直付のATXとか以外にはSATAコネクタが4個付いたケーブルだけを追加。
HDDとSSDを各2個入れてるのでちょうどです。
他に余計なケーブルないので通していくのは楽でした。
通すのは楽でも綺麗にまとまるかは別なんですけど。
ただ前面の光学ドライブに付属ケーブルだとSATAが届かなかったのでどうせ使ってないので接続しないままにしときました。
何か使う機会あったらそん時考えればいいやと思って。
ついでにPCケースのファンコンにつないでたケースファンもマザボに繋ぎ直してAI Suite 3で制御できるようにしてみました。