新しいPCをBTOで注文しました

色々検討してひとまず注文完了。
条件としては大前提でまずミドルタワーサイズということ。
将来拡張したり、メンテで中いじる時に少しでも広い方が楽そうだし。
外見は正直誰に見せるもんでもないしどうでもいいです。
あとケースにもよるけどやっぱ冷却性はデカイほうがよいかなーと想像。
一応静音よりはメッシュとかで冷却性重視系のケースらしいです。
静音性は轟音でそばでパソコン作業してる時に不快とかじゃなけりゃ気にしません。
寝る場所と設置場所は離れてるし。
どうせいじるからと思って保証延長もしてません。
次に適当なグラボ載せる。
3Dゲームゴリゴリやる予定もないので消費電力とか考えて「GTX750Ti」一択。
あとは予算と相談で適当にポチポチ組み合わせ考えました。
以下変更したりした点。
CPU:Core i5-4690
Core i7はいらんだろ(あと予算的にどうかな)と思ってCore i5の中からちょっと上の方を選択。

CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB
まあ、標準のクーラーはないなと思いつつそこまで高いのはいらんだろと思いつつ、どうせでかいケースなんでそれなりに何でも入りそうかとチョイス。
BTOだからどっか干渉して無理なら向こうが言ってくるだろうし。
ENERMAX【HASWELL対応】サイドフローCPUクーラー ETS-T40-TB

ENERMAX【HASWELL対応】サイドフローCPUクーラー ETS-T40-TB

メモリ:8GB
あと1万出せば16GBに変更できますけど、そこまでいるかなーとか考えてメモリ増設なら後からいくらでもできるしと思ってとりあえずこのへんで手を打つ。
記憶領域:SSD128GB+HDD1TB
記憶装置は何選ぼうと壊れる時は壊れるというもんだと思ってるので予算的に一番安いところで決定。
一応HDDは昔からHGSTかWDと決めてるんですけど、値段で行くとやっぱり普通にWD製になりました。
あとOSはWindows8にしました。
何年使うか分からんけどどうせこっちがメインになってくるんだし、まあ慣れりゃそれなりに使えるだろうから。
あと7じゃないと動かないゲームがあるとかそういうの今のところ特にないですし。
あとは家に届くのを待って動作確認して数日かけて色々設定とかする予定です。