新ビオフェルミンS錠 540錠

自分の場合逆流性食道炎に気休めでもいいから効かないかなーと思って整腸剤飲んでます。
あとこの季節から怖いのはノロウイルス系。
逆流性食道炎になってから特に嘔吐恐怖というか、いつ吐いてしまうだろうかという恐怖感が常にあります。
もう元から気がつくと気持ち悪いみたいな状態なんだけど、そこにノロまで来たらどう考えても我慢できないですし。
何でなるべく公共のトイレは使いたくないなーとか、ヤクルトとかがいいらしいって聞いて毎日じゃないけどたまに飲んだりしてます。

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

あとついでにエビオスも(ノロとか逆流性食道炎に)効果あるって人がいるみたいなんで、検討してたりするんですが以前しばらく飲んだら逆流性食道炎の方で何か調子悪かったんですよね。
元々効果的に胃に元気がない消化不良とかがメインになってくるので、胃酸出すぎて困ってる人には当然逆効果なのはわかってるんですけど。
胃が元気すぎて胃酸出過ぎてるんじゃないかみたいな感覚にはなりました。
当時は相当悪かったんですけど、最近回復傾向なんでまた買ってきてみようかなと思ったりしてます。