【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠

睡眠改善薬ドリエル
風邪やアレルギーの薬等で副作用として出る(まあ風邪なら寝るのが一番だから必ずしも悪い作用なわけじゃないんだけど)成分を逆利用して睡眠改善しようっていう代物。
当然眠気が出るかもしれませんって言う薬のんでまるで眠くならない人には効きません。
この手の薬は実は精神的な面がかなり大きいので、効かないと思うと本当に効かないんですけど。
睡眠に影響する薬ですが所詮は市販薬なんで、まあ効果はそれなりだと思います。
自分は風邪薬であんまし眠気がキタ━(゚∀゚)━!みたいにならないので、飲んでも正直あまり効かなかったです。
その割に口の乾燥等はバッチリ出て、うーむダメですね。
睡眠改善薬として売り出してる商品とまったく同成分のアレルギー用の薬があったりで、そっち買うと一錠あたり値段が10分の1位で色々調べてみると面白いと思います。
しかし年に数回飲むとかならまだしもストレスで常に眠りにくいとかなら医者で処方薬貰った方がいいっすよね。
睡眠薬って一口に行っても種類や強さが色々あって、精神科じゃないと出してもらえないってわけでもないです最近は。
重度の睡眠障害なら専門医に行くべきですけど、軽度の睡眠改善や他の病気由来でストレスとかだと近所の内科でも結構普通に睡眠薬系出してもらえます。
当然効果は市販薬に比べれば間違いなくある(と思いますし、)値段も保険効くので高くないですし。

【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠

【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠