HDDとケースを購入

HDDを2台購入。
WDの3TBと4TBを1つずつ。
3TBが11000円の、4TBが17000円。
ちょっと予算オーバーですが、やっぱ4TBって使ってみたくね?
しばらく店頭で悩みましたけど、1台なら何とか6000円くらいのプラスで済むしで決断。

で、ケースは2台入るこれを購入。
これが4980円。
安心というか鉄板というかの玄人志向さんです。合計が33000円って感じですね。
RAID対応ですけど、サイズ違いの2台を組み込むし元からあるHDDも残っててデータを移す予定なので普通に2つのディスクとして使用予定。
RAIDなしでもっと安くなんねーかなーとも思うけど、そもそも外付けに複数台積むのにRAIDとかいらないですってユーザーはあんましいないと思うししょうがないとこですかね。
これから開封して組み込んでちゃんと動くか確認です。