ディスプレイのHDMI接続を試してみた

昨日の続き。
さっそくHDMI変換プラグを買ってきてつなげてみたが、映像は映るものの滲みが出て前みたいにクリアにならず・・・。
解像度の違いでもうどうしようもないですねこれは。
(それくらい下調べしとけって話ですが)
慣れればこれでもいいんだろうけど、前のクリア見ちゃってるし、慣れたって文字がぼやけ気味なのは変わんないわけでスイッチ壊れるまで2系統接続でもういいかって思ったのでした。
が、元のDVI-Dケーブル突っ込んだら何とまったくの無反応になりやがんの、おい!
解像度の問題なら起動の瞬間は画面が見えるはずですが、ディスプレイ見ててもそもそも信号が送られてきてないっぽい・・・。
えーケーブル抜き差ししたからケーブル死んだかなこれ。
ということで今変換プラグかまして微妙にぼけた画面でこれを書いてます。
これを書けてるってことはディスプレイとPC本体は全く無事なわけで、後でもう一度ケーブル入れ替えてみてダメなら新しいケーブル買ってこないと。。。