モニタのスイッチがバカになりつつある件

三菱のディスプレイにDVI-DでPCを、HDMIxboxを繋げてるんですがスイッチがやわくて頻繁にいじるせいか反応がにぶってきた。
どうも三菱製だと結構あるものらしくて、自分で分解して修理してる人もいるみたいだけどテスターとか用意しないと原因究明できそうにないしそんな技術ないし。
修理もメーカーに頼むと恐らく万単位で金かかりそうだし、そんな金かけるなら2万も出せば新品で最新のディスプレイが買えるわけで。
幸いスイッチ類がバカになってるだけで、他の機能は何の問題もないので要するに切替を本体じゃなく別にすればいいってことに考えがいきついた。
DVI-DをHDMIに変換して2系統あるHDMIを切替器につなげばそれでいいんじゃ?
ただPS3売っぱらってからHDMI切替器どっかいっちゃったんだよな。
とりあえず明日アキバの近くに行くのでその辺買ってきて試してみよっと。
相性とかで上手くいかなかった時のために、ついでにディスプレイも実物見て物色してこないと