新しいデジカメを買いました

今までブログにのっけてきた写真を撮ってきた相棒「CASIO EXILIM EX-Z1050」君。

昼間にそのへんの物を適当に撮るだけなら今でも十分なんですけどねこれでも。
ただし夜間や遠くはかなりきびしいし(まあ撮る機会はほぼないんだけど)、最近のならまあどれ買ってもよほどハズレ機種じゃない限りは全体的な画質とかあがってんだろうーなと思って色々物色。
基本的に画質とかにこだわりがあるんじゃなくて、それなりに撮れればなんでもいいので値段がメインで中古を見た結果・・・。
新しいのは「OLYMPUS SP-620UZ」中古で1万切ってるのと電源が単3なので山奥でも行かない限りなんとかなりそうなのが良さそうだったので。
ただその分厚くなっててカバンに放り込んでというのはちょっと難しくなってるけど。
さてその写真の出来はというと・・・。
成田空港に行く用事があったのでとりあえず説明書持って行って用事終了後にちょこっと撮影してみました。
設定はカメラまかせですけど、前のよりは画質綺麗になってるかなー多分。
f:id:tuisumi:20130305214013j:plain
あとは最近のなら当然付いてる各種フィルタ系。
f:id:tuisumi:20130305214011j:plain
ミニチュア風のも撮れます。
適当に撮ったのでいまいちそれっぽくないですけど。
f:id:tuisumi:20130305214016j:plain