CardWirthのエディタの使い方が完全に頭から消えてる

よし、プレイ再開したついでに久しぶりにシナリオでも作っちゃうかーと思ったけどエディタの使い方が完全に分かんなくなってた。
そういや貯めこんでたストーリーのネタ帳もどっか行っちゃったなー。
昔作ったシナリオとか見返したけど、今見ると「なんじゃ、この駄作は!」で今すぐ記憶から消したいでき。
一応新しくアイデアというか、作りたいものが頭の中にはあるんだけどフラグとか分岐とか考えるのが面倒くさい・・・。
いきなり制作に入ってもいいんだろうけど、そうすると間違いなく途中で収拾つかなくなるのが見えてて、それが分かってるなら最初から準備しとけって話だけど、準備の手間と時間があって・・・以下ループ。