羽田空港で夜を明かしてきた

日本ではまだまだ珍しい24時間対応の空港。
羽田は国内線ターミナルは真夜中閉鎖してしまいますが、国際線ターミナルは24時間開放中。
嬉しいことに展望デッキも24時間空いてるので飛行機マニアにはたまりませんな。
まあ厳密に言うと24時間離着陸が続くわけじゃなくて、夜中の1時半から5時くらいまでは航空機自体はほとんど動いてないんですけどね。
それでも保守車両は空港中で走りまわってるし、航空機の整備や翌日フライトの準備もあるので空港自体は生きてるわけです。
そんなわけで真夜中の空港にこもって色々写真バシバシとってきたのでどうぞ。
ちなみにこの日はSMAPの帰国と韓流スターの誰かの来日がちょうど同じような時間に重なってる時でして到着ロビーが凄まじいことになっておりました。
興味ないのでさっさと出発ロビーがある1つ上の階に行ってたんですが、下からキャキャー声が響いてきてましたよ。



ポケモンジェットと国内線第2ターミナル展望デッキ。
LEDできれいですね。
せっかくきたので国際線ターミナルに行く前にこっちにも寄ってみた。

とりあえず撮ってみた全日空機。
しかしデジカメ自体のしょぼさもあるんですけど十分な光源がないと上手く撮れませんね・・・。

プッシュバック中の日本航空機。
ここから下は国際線ターミナルに移ってからの写真ですね。

シンガポール航空機を撮ったつもりで思っきしピンぼけ。

ハワイアン航空機。
遠いし暗いしでまあこれが精一杯。

ちらっと見ただけではどこの会社か不明なスターアライアンス塗装の全日空機。
機体前方下部にちっちゃくANAって書いてありますね。


シンガポール航空とマレーシア航空機が並んで止まってる図。


国際線ターミナルにいるぞーって証拠に。


誰もいない真夜中の出発ロビー。


展望デッキ。
航空機の音がしないと怖いくらい静かです。
虫の鳴き声とスピーカーから流れる音楽だけが聞こえて良い感じ。






誰もいないショッピングフロア。



だんだん空が明るくなって来ましたねー。
ここからひたすら日が昇ってきて空が明るくなっていく様子をとった写真が続きます。




































終わり