お世継ぎ 世界の王室・日本の皇室、図解 メイド、十九世紀イギリスの日常生活、いま問いなおす「自己責任論」

お世継ぎ 世界の王室・日本の皇室 (深夜倶楽部)

お世継ぎ 世界の王室・日本の皇室 (深夜倶楽部)

今アマゾンの書評見たら結構ぶっ飛んだ内容らしい。
もっとちゃんと読んでくればよかった。
図解 メイド (F-Files)

図解 メイド (F-Files)

萌えじゃないマジメな本です。
十九世紀イギリスの日常生活

十九世紀イギリスの日常生活

当時の生活を知りたい人に。
いま問いなおす「自己責任論」

いま問いなおす「自己責任論」

ようは日本政府&自衛隊が悪い、彼らがこなけりゃ何にも事件は起きなかったんだって本。
誘拐された側が謝ってどうすんだよ。
確かに日本政府、自衛隊に問題があったかもしれない。
(ないと思うけど)
でもそれと拉致、監禁にどう関係あるのよ。
本の中でそれなら北朝鮮拉致被害者も自己責任と言わないと矛盾だ、って言ってるけどそれ前提が間違ってるし。
攻撃された逆恨みで他国民を勝手に拉致るのはどんな場合でも犯罪だろうが。
つまりこの場合イラク国民も北朝鮮と同じように責めるのが筋なはず。