今回は見たよ

1本目 アームストロング船長のインタビュー
「1人の人間にとっては・・・」で有名な彼です。
あの名ゼリフは彼が月に立ったとき考えたものらしいです。
前から用意してたわけじゃないんだって。
すごい謙虚でいい人っていう雰囲気がにじみ出てます。
当時実況してたキャスターのクロンカイトも出演して思い出を語ってくれます。


2本目 アメリカ最悪の犯罪地帯でのプロジェクト
なにより舞台となっている場所が驚きで何とワシントン。
しかも連邦議事堂からたったの3ブロック。
バックに普通に議事堂が見える場所なのにもう治安最悪。
このプロジェクトに参加してるメンバーも何人も殺されてるらしい。
基本は地域の若者を雇って川を掃除したりしながら犯罪に関わらずに生きていく方法を学ばせるというものです。


3本目 モーガン・フリーマン
とにかく頑固でクセの強い人。
途中インタビュアーと喧嘩しそうになったりするけど、奥さんには頭があがらないというちょっとお茶目な一面も。