E=mc2 世界一有名な方程式の「伝記」、宇宙飛行士が答えた500の質問、統計はこうしてウソをつく―だまされないための統計学入門

E=mc2 世界一有名な方程式の「伝記」

E=mc2 世界一有名な方程式の「伝記」

初心者向け。
小難しい式は一切ないんで中学生でも分かる内容。
面白いかと言われると・・・・。
いやさ、もっと理論的に突っ込んだ話を期待してたからさ。
宇宙飛行士が答えた500の質問

宇宙飛行士が答えた500の質問

これは面白い。
タイトル通り元宇宙飛行士が500の質問に答えてくれてる。
裏話とか満載でへぇーってことが多い。
ちょっと古いんでいろいろ変わってる点もあるかも。
統計はこうしてウソをつく―だまされないための統計学入門

統計はこうしてウソをつく―だまされないための統計学入門

これも良かった。
薄いけど内容充実。
お勧めですね。