ラッキーマン

ラッキーマン

ラッキーマン

マイケル・J・フォックスの自伝になるのかな?
一応幼少期から映画界での成功、パーキンソン病と一通り書いてあります。
おいらは彼の最後の出演作「スピン・シティ」大好きっす。
昔TBSで深夜やってたんだよなー。
本にも書いてあるけど彼が降板してからチャーリー・シーンが入ったんだけど・・・。
その最初の1回目を見て心底つまんなかったのを覚えてます。
それからすぐTBSでは打ち切られたんじゃなかったっけ。
見なくなったからわかんないけど。
むこうでは2シーズン続いてたらしいです。
最後のシーンでカメラが引いて観客席を写しつつ彼が奥から出てきて挨拶をする。
何か胸にジーンと来ますよ、このシーン。
(「スピン・シティ」はスタジオに観客を入れて撮影してます。ちなみにこの本読んで初めて知ったんだけど同じシーンを2回撮ってるんだって)