Amazon Music Unlimitedの無料体験今さらですがしてみました

洋楽のアーティストがカタカナ表記なのはまだ分かるんですが、カタカナ表記とアルファベット表記が同時に存在するのは何なんでしょうね。
アルバムごとに日本盤があるとかそういう内部データなんでしょうか。
一つのアルバム内で原曲はカタカナにしてるのにリミックスバージョンはアルファベット表記とか、せめてそこは統一できるんじゃないの?と思ったり。
多分リミックスのアーティスト名がデータ的にカタカナがないから、それが含まれてる曲タイトルも合わせてアルファベット表記のままなんだろーなーとか想像したり。


アプリの使い勝手とかは特に不満はなかったです。
このまま契約継続・・・しないだろうなってなったのは上に書いた表記上の揺れで管理検索がちょい面倒ってのと、そもそも自分が聞きたい某アーティストが一切入ってないというまあ最初から分かりきってた理由です。