Virtual Desktop

VRHMDにデスクトップ画面をそのまま映し出すソフト。
VR動画再生用のプレイヤーソフトいくつか入れたんですが、このソフト上で動画見るのが一番楽な気がする。
起動するとデスクトップ上に他のアプリとかのウィンドウと一緒にこのソフトが出てくるので、そこに動画をドロップするだけで再生できます。
若干不安定なところもあって、動画放り込むとソフト落ちたりとか再生できる時と出来ないときがあったり。
大体そういう時はソフト再起動で大丈夫ですけど。
このソフトはマウスとキーボードそのまま使えるのもいいですね。
(HMD付けちゃうとキーとかは隙間からしか見えないけど)
ただデスクトップ写せるとはいえさすがにテキスト系は相当目にきついので、事務作業とかには向かないと思いますが。
それでも何でも巨大仮想スクリーン上で見えるのでVRじゃない普通の動画でも結構迫力でます。