Mass Effect Andromedaトライアル版を試す

Originで10時間までの時間制限付きでトライアル版配布してたのでインスコしてやってみる。
積みゲー多いし、日本語化もないのでもっと安くなるまで待つかなと思ってたけど入れてみた。
触った感じは・・・いい感じ。
発売当初バグ、変な挙動と燃えたニュースは見たんですが、今は修正入ったのか自分が序盤だけやった感じでは挙動面では普通に遊べるゲームでした。
進めていくとバグが出てくるかもしれないですが。
ただどうしても細かいニュアンスまでは把握できなくて、自分の英語力のなさを呪う。
過去3部作クリアしてるからある程度の背景設定は分かってても会話が進んでくと、これはどういう返答すべきかとかやっぱ迷う時も。
色んなサイトの全体評価として過去3部作に比べるとやっぱり落ちるって評価に落ち着いてるみたいですし、まあバグでひどいとか評価見てからやったからかもだけど悪くないです。
トライアル試した結果、日本語じゃなくても何とか理解できるし買うことにしました。
(もうちょっと安くならないか待ってだけど・・・)