JINSで新しいメガネ買いました

視力落ちたっていうのはあんまりないんですが、いい加減にメガネを扱うので傷とか汚れとかそういうのが気になってきたので。
今回はずーっと気になってた赤フレームのメガネとまあまあフォーマルでも行けるかなっていう黒に近い青の無難なやつ2本。
たまにやってるまとめて買うと割引になるセール待つかなーとも思ってたんですけど、あれ2本購入で1000円割引とかでそれくらいなら買いたいと思った時に買うかなってことで。
赤いフレームは手に取るとそれなりに赤く見えますけど、顔にかけると意外と落ち着いて見えますね。
赤っていうかワイン色って感じの方が近いですけど。
ただかけた自分からは視界の端のフレームの赤が結構目に入る、というか入るのは当たり前なんですけど今までずっと黒系だったので何か気になる感じがあります。
まあ慣れればこの辺は関係なくなるんでしょうけど。