味っ子ツッコミ8

9巻4話「ケーキの土台」
博多で兵太と鍋対決、精也とのそば対決を経て東京へ帰る前に博多第三の男、潤二郎の店へ立ち寄る陽一と味皇
ケーキの奥深さに感心するも、陽一はケーキの素材である兵太の卵も秘密なんだなとちょっとうかつな発言。
すると潤二郎は卵を投げつけて叩き割り、こんなものなくても旨いケーキは作れると怒るんですが、こいつもキレると食材ぶちまけ系のキャラ。


9巻7話「三種のウナ丼」
客から「ウナ丼ないの?じゃいーわ」と言われてなんでウナギ屋じゃないとウナ丼は出せないんだろうと言い出す陽一。
技術とか仕入れのルートもないしと答えた母に、技術は勉強して腕をみがく、いいウナギを手に入れる努力をすればいいんじゃない?と返す陽一君。
いきなり町一番のうなぎ屋に行って、ウナギの仕入先紹介しろ、ちょっと回してくれるだけでいいんだ、というクズ発言。
お前の努力ってそういうことかよw。
ウナギ屋の息子には気に入られて、捌き方等を教えてもらうんですが・・・。
しかし、陽一はムスタキとのオムレツ対決でウナギ調理してなかったか?
あの時捌いてないウナギ手に持ってたんですけど、あれはただ見せただけで実は捌いたウナギを別に用意してもらってたのかな。