味っ子ツッコミ6

8巻1話「酢めしの甘さ」
町内で行われる寿司握りコンテストに助っ人として参加する陽一。
ライバルとして登場する「寿司虎」に偵察に出かける。
中では「トロから食うな」とか「はしで、もっちゃり食うな」という意識高いw注意をされる典型的な悪役臭のする寿司屋。
しかし包丁持ったまま職人から「トロから食うな」って言われてるの見た直後に普通に「まずはトロからだ」って食いだす陽一もいい根性してますよねw。
ところで「寿司虎」の親父さん、米は「代々伝わる秘伝の釜で炊き〜」って豪語されてるんですが、次のページで「木のおひつに移し〜」って言ってる場面で思いっきり電気かガスの釜が出てるんですがw。


8巻2話「海苔のかわり」
大会に向けて着々と妨害を進めるw「寿司虎」
海苔とマグロを買い占めるというとんでもない資金力を見せつけるんですが、流行ってるとはいえたかが町の寿司屋になんでそんなことできるんですかね・・・。
資金力もそうですが、絶対にあいつらには回すなという圧力もすごい。
ただの寿司屋じゃなくてヤバイ勢力がバックにいるんですかね。