無線LANのチャンネルを変更してみた

動画読み込みが今日は遅いなーとか思って久しぶりにネットスピードテストとかしてみたらダウンロードが3mbpsとか。
前も速度遅くなってぶつ切りで子機交換したんだよなと思い出して、この日記の過去記事検索したら子機買い替えたの1年前だったんで、運が悪いともう壊れたかと。
しかしとりあえずPC再起動してみてチャンネルでも変えてみた。
確か一度デフォ設定が混雑してて空いてる周波数帯に変えてよくなったんですよねー。
で今見るとどうも現設定の方が混んでて元々の周波数帯が空いてる?みたいな感じなんでそっちに戻してみた。
再度スピードテストしたらダウンが20mbpsくらいになった。
よかった。