読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々考えています。

あー死ぬのが怖いとか、死ぬ時はやっぱり苦しいんだろうかとか。
何かいつ死ぬかもしれないと思って、それが怖くてダメダメです。
人生の意味とはとか、人が進化してなかったらこんなに怖くならなかったのかなーとか色々。
多分おかしいんだと思います。
病気もありますし、色々行き詰まってます。
そういうのを吐き出して恐怖感をなくしたいです。
あと数十年したら死のメカニズムもちょっとは解明されて楽に死を迎えられるのかとか、そういうことです。
それまで健康にまともに生きてる保証なんてないんですけど。
自分がダメでダメでダメな人間ってことに確信が持てて、それを打開することは多分無理なんだろうなと思ってます。
あ、これメンヘラ的な文章でやばい人だと自分で思える辺り、まだ救いがあるのかもしれません。
でもそういう方に行ったらまだ楽なんじゃないかとも思える中途半端な今の立ち位置に、また自分自身に対して腹がたち、でもそれを解消できません。
色々疲れてますし、怖いんです毎日が。
とにかく日々を何とか生きて先が見えない中で今日が終わったことを喜んで、また明日がきた時に絶望したりやだなーと思ったりしてます。
二度目ですけど、やっぱり病んでる人の文章だと思いますこれ。
でもこういうの吐き出せる人が周りにいないんですよ。