大航海時代Vはゲームに入る前から大冒険の巻

結局一度もゲームに入れんかったよーw。

大航海時代Ⅴ』緊急メンテナンスのお知らせ 【3/19 01:05追記】
現在『大航海時代Ⅴ』の緊急メンテナンスを行っております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

現在、18時頃の再開を予定しております。
また状況につきましては随時お知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

■3月18日 17:05 追記
大航海時代Ⅴ』の緊急メンテナンスの原因・状況についてお知らせいたします。

原因は、アクセス集中によるサーバー機材トラブルによるものです。
ただいまサーバーの調整を行い、最終的な動作確認を行っております。
いましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

■3月18日 17:55 追記
現在行っている『大航海時代Ⅴ』のメンテナンスの終了は、18:30予定となりました。
メンテナンスが延長してしまい、大変申し訳ありません。
重ねてお詫び申しあげます。

■3月18日 19:45 追記
19:30現在、ゲームの動作が非常に重く、プレイしづらい状態となっています。
お客様には大変ご不便をおかけしてしまい、まことに申し訳ございません。
対策として、急遽サーバー機材を増強し、処理速度の向上を図ります。
このため20時00分頃より、2時間程度のメンテナンスを行う予定です。
ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承ください。

■3月18日 22:05 追記
20:00から開始しておりました臨時メンテナンスですが、
サーバーの安定を確認できないため1時間ほど延長させていただきます。
お客様におかれましてはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

■3月18日 23:45 追記
大航海時代Ⅴ』ですが、更なる負荷軽減対策のため再度緊急メンテナンスに入らせていただきました。続報を24:15頃お知らせいたします。
お客様におかれましてはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

■3月19日 01:05 追記
大航海時代Ⅴ』は一旦オープンいたしましたが、ダウンロードが非常に重く多くのお客様がプレイできない状況が続いておりましたので今晩の再オープンを見送り、3/19 11:00にあらためて今後に関する続報をお知らせいたします。
お客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。
皆さまにご満足いただける環境でプレイしていただくために最善を尽くしますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

あ、入れた人もなんかの拍子に通信中断で追い出されたりバグ出まくりでひどいらしいです。
2chの情報ですけど。

3/19 11:00にあらためて今後に関する続報をお知らせいたします

そして怖いのはここですよ。
続報をお知らせするんであって再オープンの時間じゃないってことですはい。
下手するとサーバー増強の為1周間延期とか平気でなりそうで怖いです。