タバコ有害論に異議あり! (洋泉社新書y)

ある意味では非常に皮肉なタイトルではないかと。
だってさー、内容がひどすぎてさー、タバコ吸ってるとこんなバカになっちゃうと思っちゃうじゃんw。
なんかひたすら一日本人研究者の論文を鬼の首とったかのようにあら捜ししてるけど、世界中で禁煙、禁煙言ってる根拠がその論文1本なわけねーでしょ。
世界中で喫煙の影響について山のように論文出てるんから、それ拾ってこいよ。
で結局悪くないよーって根拠はその論文否定だけ。
しかもねー、ちらっと読んだだけなんだけどどうも論文の理解もできてないんじゃねーかなーと思うとこあったり。
一方タバコのメリットも主張されるんだけど「リラックスできる」「コミニケーションがはかれる」とか、それ別にタバコじゃなくてもいいだろってことばっか。

タバコ有害論に異議あり! (洋泉社新書y)

タバコ有害論に異議あり! (洋泉社新書y)