東京都庭園美術館に行ってきました

今年11月からリニューアルのため休館してしまう庭園美術館
休館前の最後の展覧会として「アール・デコの館」が開かれてます。
建物そのものを作品として展示するというもので、普段はあまり公開されないような部屋もあるそうで結構貴重な機会かと。
あと建物内部の写真が撮り放題!
普段の作品展示だと建物内部では原則撮影不可ですが、今回は内部でもカメラOK。
カメラ持って撮りまくってる人が自分を含め何人もおりました。
そして今回は業務というか会社のお金で行けたので自分的にはラッキー。
直接業務に関係するわけじゃないんですが、こういう建物見て感性磨いておくのも必要ですよねー、ってハッタリかましたら会社が負担してくれることに。
しかし会社の金使ってんだから今後売上伸ばせよというプレッシャーもひしひしと感じますが。
ただ一人で行くとサボるんだろと思われたのか、新人と一緒に行って勉強させてきてねーだって。




外観。






1F応接ルーム。


中庭。





書斎、書庫。


浴室。




ラリックのガラス作品。




ペンギンの置物。







日本庭園