新たに入れた拡張とかグリモンとか

いい加減色々入れすぎて訳分かんなくなってる件
サイトの表示とか色々変わりすぎて、どの拡張・グリモンでその変化が起きてるのかが把握できない・・・

[拡張]
Adblock Filterset.G Updater
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1136

Adblockのフィルターを自動更新してくれる拡張
役立ってるかどうかはよく分かんない


Adblock Plus: Element Hiding Helper
https://addons.mozilla.org/firefox/4364/

Adblock Plusが入ってることが前提の拡張
サイトを表示したときに不要な部分を隠してくれる
Adblock Plus単体でもフレームとかリンク先で隠せるんだけど、この拡張だとタグ要素で選択可能
StylishとかCSSいじるやつだとソース見てタグ調べたりする必要があるんだけど、この拡張だとサイトを表示したまま隠す部分が選択できる
タグの知識とか一切必要なし
おまけにプレビュー機能もついてる優れもの
これで「痛いニュース」のくそ長いコメント欄も簡単に非表示にできるようになりました


・Bookmark Tags
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/998
Firefoxのブックマークをタグ付けして分類可能になる


・gBrain
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2515
閲覧したページをGoogleブックマークにひたすら保存していく拡張
年月日ごとに自動的にラベルを付けていってくれる


Google Icon
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/18/googleicon.html
Googleの検索結果表示画面にFaviconを表示してくれる
直感的にどのサイトへのリンクなのかが理解できる


・More Tools
https://addons.mozilla.org/firefox/2413/
追加ツールっていう項目をツールメニューに作ってくれる拡張
追加した拡張の項目はすべてここにまとめられるのでツールの項目がすっきりする


・TubeStop
http://www.chrisfinke.com/addons/tubestop/
YouTubeの動画を開いたときに自動再生されるのをストップしてくれる拡張
地味だけど意外と便利
とりあえず開いておいて後で見ようって時に自動的に再生されるほどうざいことはない


次、グリモン

Gmail Conversation Preview Bubbles
http://persistent.info/greasemonkey/gmail-conversation-preview.user.js
Gmailのメール上で右クリックするとポップアップで本文が読めるようになる


Gmail Label Colors
http://persistent.info/archives/2005/12/23/greasemonkey
Gmailのラベルに色を付けられるようになる
メールを検索したときとかに、色が付いてるので目的のメールが探しやすくなる


Gmail Unlabelled
http://userscripts.org/scripts/show/2283
ラベル付けしてないメールを一発で表示するボタンを設置する


gmail_unread_toggle
http://la.ma.la/misc/userjs/gmail_unread_toggle.user.js
Gmailに未読ボタンを追加。未読メールを一発で一覧表示