
市村沙樹復帰シリーズの結果

ボートレース

2着2回が最高であとはうーんって感じでしたね。
1号艇でも1着取れてないし。
実戦から離れてたからこんなもんかなってのと、体重が最低体重規定割って重量調整してるんですよね今シリーズ。
市村沙樹は今まで重すぎとか絞れとか言われたり言われてなかったりでしたけど、これまでの成績とか見ると今節の体重46kgってのは単純に筋力が落ちてるんではって数字ですかね。
この辺は復帰してトレーニングしてけばもうちょっと戻りそうだけど。
次の出場予定は4月後半の浜名湖オールレディースです。

男女ダブル優勝戦準優8R制BOATBoyCUP5日目結果 6日目予想

ボートレース

今節は出場選手中半数が準優に進める方式でしたが、市村沙樹も復帰シリーズでしたけどそこまではいけましたね。
5日目は正直無理だなと思ってたので単勝複勝だけ買っておきました。


さて6日目予想。
2R1号艇ですが、これは1着取れるんじゃね?
市村あたまで1-456-456か。
ちょっと好配当狙うなら1-456-23かな。
これで3連単6通り。


次10R6号艇。
1号艇樋口由加里が本命でしょうね。
樋口あたまにして市村なんとか絡めて1-236-236とか。
当たるきがしないけど。
3連複126、136の2通りの方がいいかな。
126、136、さらに236で3連複3通り勝負。

買ったメモリ コルセア「CMX16GX3M2A1600C11」

ヒートスプレッダ付ですが高さは基板むきだしの普通のメモリと変わらず。
放熱効果はあんましなさそう、というか下手したら熱こもって逆効果なんでは位の見た目要素かな。
刺してみてメモリテストした結果エラーは出ず。
Memtest86+を夜寝る前に起動して、起きたら4周半くらいしてました。
ところでこのメモリ、コルセア日本代理店のリンクスのページだと1600MHz時に定格電圧1.5Vって書いてます。
ただそのまま何もしないでASUSのH97-PROに刺すと1333Mhzで動きます。
ちょっと調べた程度なんですけどコルセア本家のページだと1.5Vで1333Mhzでこれがデフォってのは間違いないみたいなんすよね。
でも1600Mhzも1.5Vで動くよ的なことも書いてあるみたい多分。
そしてUKAmazonだと1.5Vだと1333Mhzで1600Mhzで動かすには電圧を1.65Vにしないとダメだって注意書きが。
こういう表記しないと色々うるさいんでは?イメージのUSAmazonにはちらっと見ただけだけど注意書きなし。
USAmazonとかUKAmazonのレビュー見るとやっぱり1600Mhz動作には1.65V必要ってレビューがちらほら。
で、自分の環境で周波数上げてみたんですが、1600Mhzでちゃんと動いてるんですけど電圧1.5Vになってます。
素人には何がなんだかよく分からんです。
ただ品番に1600って入れてそのまんまだと1333Mhzで動くってちょっとどうよって思ったのでした。
自分は買う前にレビュー色々見てからポチったのでやっぱりそういう動作なのねって感じでしたが。

CMX16GX3M2A1600C11

CMX16GX3M2A1600C11

男女ダブル優勝戦準優8R制BOATBoyCUP 3日目結果 4日目予想

ボートレース

市村沙樹復帰シリーズの3日目。
1回走りで2号艇からですけど、1号艇の遠藤エミが本命そのままに勝ちましたね。
結果3着。
うーんまあまあ・・・というか悪くないけど良くもないみたいな。
復帰シリーズにしては十分戦えてるかな。


さて4日目予想。
2走予定でまず8Rの予選。
今節初の1号艇なのでここはきっちり1着取っておきたいところ。
対抗は昨日も同じレース走ってる3号艇の山川美由紀かなー。
1-3あたりが1番人気になりそう。
ここは市村1着固定にして、1-236-236とかどうかな。
多分だけどこの4人が人気上位4人だから市村1着でもそんなに付かないかな。
2号艇の守屋3着までとして1-36-236で3連単4通り。
これだと絞りすぎか。


続いて12R4号艇から。
1号艇日高本命で2号艇金田幸子対抗?
でも金田は昨日のレースで落水してるけどどうなんでしょう。
日高1着で2着に3号艇永井聖美と市村、で3着には2人に加えて金田。
1-34-234かな。
金田幸子3着予想とはいえ当たってもそんなに配当付かなさそう。

どう考えても時期が悪いのは分かってますがPCのメモリを買っちゃいました・・・

雑記

8GB2枚のセットです。
価格推移見ると去年の夏頃から2倍位の値段という・・・。
やっぱ年末とかまでに買うべきだったか・・・。
ただ何で今買ったかって言うと今後しばらく値下がりはしないだろうなーってことなんですよね。
今が最高値ってのはなさそうだし、下がるにしてもいきなり去年の底値位になるのありえないし半年か1年位はかかる?
で今のマザボとCPUだと対応メモリはDDR3になるので、今さら新しい新製品とかも出てこないしさ。
主流はDDR4になっていくし、DDR3の選択肢少なくなっていって全体的に割高な商品群になっていくところでしょうし。
それにもうしばらく安くなるまで待つならわざわざDDR3買わないでマザボとCPUも一緒に変えてメモリも次の世代の規格にしちゃう方がいいしね。
ってな感じで色々考えてもう多少高くてもいいやで突っ込んじゃいました。

男女ダブル優勝戦(準優8R制)BOATBoyCUP 2日目結果、3日目予想

ボートレース

2日目第1走の3R。
5-3-6っすか・・・。
配当も2万6千と付いて、これは予想できんですね。。。
でも市村2着で、しっかり遠藤エミが3着確保してます。


2走目の9Rは5号艇からで沈んで6着。
1-2の平田、日高で本命そのままの決着でしたね。


さて3日目予想。
12Rの記者選抜戦1回走り。
市村沙樹は2号艇からですが、1号艇に遠藤エミがいてこれが大本命でしょう。
普通に押し切り勝ちする可能性大。
1=2=356とかかな。
遠藤エミとやりあって勝てるかっていうとどうでしょう。
インでやりあっても何か勝てるイメージないですね。
このメンバーで外枠だった方がスタート決めて突き抜けてたら1着は無理でも何かしれっと2着とかにいそうな気がしないでも。
でも一応期待は込めて遠藤・市村で上位予想にしてみた。

市村沙樹復帰初日結果 2日目予想

ボートレース

市村沙樹が6号艇から2着入って1-6-2三連単25740円の万舟ゲットだぜ。
でもゲットっていってもこんな時に限って仕事が忙しすぎて買う暇もなかったんだよ・・・。
予想は当たってたのに・・・。
でも復帰初戦でも市村いいかんじでよかった。
ただやっぱ守屋美穂は今節も強そうですね。
途中2着争いで競ってきてたし。


さて2日目ですが2走予定。
1走目は3Rで3号艇から。
6号艇に遠藤エミで1号艇に樋口由加里。
素直に買えば1=6=3のBOXかなー。
ただこれだと当たってもそんなに配当付かないですよね。
遠藤エミが6号艇とは言え連候補なので、そこ外してさらに2号艇外せばそれなりの好配当になるかな。
1=3-45とかどうでしょう。


2走目は9Rの5号艇。
1号艇の平田さやか、2号艇の日高逸子で波乱も何もなさそう。
6号艇に田口節子いるので1=2=6で買っときゃとりあえず当たりそうです。
1着に市村入るのはいまいち想像できないので2着までかなー。
126=256=256で市村絡まないの除外とか。
市村が3連単に絡めば多少多めに買っても配当で取り戻せそうです。
ただねー、初日の日高逸子いまいちだったんですよね。
2日目にどうなるかですけど。
日高3着までで16=156=256で7点か。
これの方がいいかな。